大盛況の上、終了いたしました。 たくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました!

業績を上げるための「名刺力」アップ セミナー
~名刺の使命は、最強の営業マンになることです!~

業績を上げるための「名刺力」アップ セミナー
~名刺の使命は、最強の営業マンになることです!~

「あなたの名刺は仕事をしていますか?」

経営の目的とは何でしょう?!
それは、「お客様を作ること! 」だと私は考えます。
お客様を作り、維持し、増やしていく事です。
その為には、周りの多くの競争相手よりも、お客様に好かれ、気に入られ、喜ばれ、忘れられない様にすることが大切です。
そして、そのお客様も、まず見込み客になってもらう事から始まり、小さな取引が始まり、最終的には、そのお客様から新たなお客様をご紹介頂けるような関係になる事が大切です。
しかし、この最初の見込客を見つけるという作業が、最も経費が掛かり、大変で、難しい事なのです。
ビジネスでは人と初めて出会う場合、すなわち最も重要な見込客になってもらえるかどうかの場面に、必ず行われる儀式があります。

そうです! 「名刺交換 です。」

相手がどんな方であろうと、唯一対等な立場で行える大切なチャンスです。
もしあなたが、名刺交換をした相手の必要とするものを販売していたり、必要とするサービスを提供できる立場にいるとしても、その事が相手に伝わらないとビジネスには繋がりません。
チャンスはもうそこ!!   目の前にあるにも関わらずです!
白地に黒一色の社名・名前・連絡先、裏面は英語表記!この様な名刺で、伝えるべき事を伝える事が 出来るでしょうか?・・・・     
明らかにビジネスチャンス・機会の損失です。
もしその時に、名刺であなたの仕事の内容や、相手のお役に立てる事、相手の困っている事を解決出来るポイントをアピールすることが出来ればどうでしょうか。
名刺はそれを可能にする事の出来る、大変重要な営業ツールなのです!
すべてのビジネスマンに平等に与えられた、最大のチャンス! 「名刺交換」という儀式を、有効に業績アップの為に活用しましょう!

過去セミナー参加の方の声

  • 先日の名刺作成ノウハウ講座では貴重なお話をありがとうございました。こんなことまで教えて頂いていいんですか!!という濃い内容で、 細かい書き込みをしたレジュメは永久保存版です。いまはまだ自分がセミナー講師として何をオンリーワンにしていくか、 考えを練っている段階ですが、ゆくゆくはお世話になりたいと存じます。 ありがとうございました。
    神戸市  Sさま
  • 具体的な事例が多く、お話が分かりやすかった。
    表面的なテクニックだけではなく、裏付けもしっかり説明され、大変説得力があった。 話し方が分かりやすく親切で適度なスピードで分かりやすかった。
    大阪市中央区  株式会社K  Yさま
  • 2時間があっという間に過ぎ、名刺に対しての考え方が変わりました。
    前半、後半にお話が分かれていて、導入、実践がとても具体的で分かりやすかったです。
    また、話し方もフランクで、凄く親しみが持て楽しかったです。
    大阪市西区  社会保険労務士 Nさま
  • お話が具体的で事例も分かりやすく、名刺の重要性・可能性を十分理解できました。 新規開拓営業を行う時は、今日のセミナーで学んだ事を、実践し役立てたいです。
    大変インパクトのある素晴らしセミナーでした。 ありがとうございました。
    大阪市阿倍野区  K事務所  Kさま

講師プロフィール

名倉 信一 氏 (ナクラ シンイチ) 1966.6.29生まれ。(46歳)
名刺コンサルタント
れいあうと・にっしん株式会社 専務取締役

当時、出生率の極端に少なかった、ひのえうまの年、1966年(昭和41年)6月、大阪の生野区鶴橋で生まれる。
地元・今里の小・中学校、大阪府立夕陽丘高等学校、コンピューターの専門学校を経て、大和證券グループ・大和総研に入社。システム開発に携わる。
その後、平成元年、現在のれいあうと・にっしん株式会社に入社。
本業である印刷業の傍ら、何とか、頑張られている中小・零細企業の経営者のお手伝いが出来ないかと、平成19年に、 ランチェスター戦略をベースに、「名刺」で業績を上げる、名刺コンサルティングを始動!
本業以外の分野では、残像メンタルトレーニングのインストラクター、
大阪商工会議所 東成・生野支部 異業種交流会「フォーラム・アイ」前代表幹事
現在は、業績を上げる名刺づくりの専門家、名刺コンサルタントとして活躍中。
趣味はマラソン、ポタリング、サッカー、バドミントン、飲み・食べ歩き、読書

名倉氏のブログ 「名刺の使命」

開催概要

業績を上げるための「名刺力」アップ セミナー
~名刺の使命は、最強の営業マンになることです!~

◎ 日時 
  2012年07月27日(金) 
  セミナー:18時30分~
  懇親会:21時00分~

◎ セミナー会場:
  大阪産業創造館 5F 研修室B
  【所在地】:〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
  【電話】:06-6264-9800(代)
  【アクセス】:http://www.sansokan.jp/map/

◎ 講師
  名倉 信一 氏 (ナクラ シンイチ)
  名刺コンサルタント
  れいあうと・にっしん株式会社 専務取締役

◎ 主催
  e製造業の会・滋賀eビジネス道場(株式会社創)

◎ 協力
  れいあうと・にっしん株式会社

◎ 定員
  40名

プログラム

◎ 18時30分~  セミナー
  ○ 名刺・名刺交換の役割とは
    経営の目的とは?
    名刺の持つ可能性と重要性について
    効果的な「名刺交換」のコツとマナー
  ○ 「名刺力」アップの具体的な事例
    業績を上げる名刺 3つのポイント
    名刺作成のステップ
    「名刺力」アップの具体的なポイント
  ○ ワーク 「名刺実力判断テスト」

◎ 21時00分~ 懇親会

セミナー参加費用

◎ セミナー
 ・一般:3,000円
 ・e製造業の会、滋賀eビジネス道場会員:1,000円

◎ 懇親会
 ・一律:4,500円

※参加費用は銀行振込でのご入金確認にてお席の確保となります。
下記フォームからお申込いただきましたら改めましてこちらから振込口座等をご連絡いたします。

参加お申し込みはオンラインのみで承ります。
下記フォームにてお申込後、担当者から申込御礼とご入金口座(銀行振込となります)ご案内のメールをお届けしますので、そちらで定員に達しておらず参加可能であることを確認後、3日以内にお振込みをお願いします。
恐れ入りますが、振込手数料は負担いただき、領収書は銀行の振込控えをもって代えさせて頂きます。

※キャンセルについて

講座開催日から3日前からのキャンセルは、会場の確保の都合上ご返金致しかねますので、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

主催

e製造業の会(株式会社創) http://factory.e-b2b.jp/
滋賀eビジネス道場 http://www.eb-dojo.jp/

協力

れいあうと・にっしん株式会社 http://www.layout-n.com/

お申込みフォーム

業績を上げるための「名刺力」アップ セミナー
~名刺の使命は、最強の営業マンになることです!~

【開催日】  2012年07月27日(金) 18時30分~
※特殊文字(㈱、①など)をご使用になりますと文字化けする可能性がございます。極力ご使用をお控え下さいませ。
参加種別(必須) ■一般:




■e製造業の会会員:




■滋賀eビジネス道場会員:


お名前(必須)
ふりがな(必須)
御社名(必須)
役職
業種
郵便番号
ご住所(必須)
電話番号(必須)
※半角文字
メールアドレス(必須)
メールアドレス(確認用)
備考:
メールマガジン購読

今後、創主催のセミナーやeビジネスなどの情報を満載のメールマガジン「ビジネス知恵の輪!」をお送りしてよろしいですか?
大盛況の上、終了いたしました。
たくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました!
※お送りいただきました個人情報は、このセミナーの連絡用に使用いたします。

左のフォームからうまく送信できない場合は、お手数ですが
info@e-b2b.jp 宛てに左記の必要事項をご記入の上、電子メールでお申し込みください。

※フォームからお申し込み後、自動返信メールがお客さまのアドレスに届きます。自動返信メールが届かない場合は送信できていない可能性がありますので、お手数ですが、株式会社創までお問い合わせくださいますようお願い致します。

[お問い合わせ]
株式会社 創
〒520-0844 滋賀県大津市粟津町11番1号マルシンビル4F
TEL: 077-534-8733
FAX: 077-534-8708
MAIL: info@e-b2b.jp

↑上に戻る