【たくさんのご参加、誠にありがとうございました。 受付は締め切らせていただきました。】

e製造業の会スペシャルセミナー 奇跡のリンゴ物語〜すべては宇宙の采配〜

あなたの人生が変わる!木村秋則さんとの出会い。

あなたの人生が変る!木村秋則さんとの出会い。

2006年のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」出演を皮切りに、 書籍「奇跡のリンゴ」(幻冬舎)が出版されベストセラーとなり大反響を巻き 起こす。

「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則さんの物語は、あなたの心に深く しみこみ、これからの人生に大きな大きなインパクトを与えられること でしょう。

今後の地球や人類のことを考えるとき、きっと、ニュートンよりも、 ライト兄弟よりも、偉大な奇跡を成し遂げた男の物語と言えるでしょう!

木村秋則さんの笑顔との出会いに・・・

みなさまの、ご参加心よりお待ちいたしております。

スケジュール

【セミナースケジュール】

▼13時30分〜
◎受付

▼14時00分〜14時15分
◎オープニングプロローグ

▼14時15分〜15時45分
◎木村秋則さん講演
「奇跡のりんご物語〜すべては宇宙の采配〜」

▼15時45分〜16時30分
◎木村秋則さんへ質疑応答、ディスカッション

【会場】
・京都テルサホール http://www.kyoto-terrsa.or.jp/gaiyo.html
京都市南区新町通九条下ル 京都府民総合交流プラザ内

講師紹介

木村秋則氏

【木村秋則氏プロフィール】

 1949年、青森県中津軽郡岩木町(現在は、弘前市)生まれ。 青森県立弘前実業高等学校を卒業後、会社員として首都圏の会社に就職する。

20歳代前半より農業を始め、当初は農協の指導に沿った、通常のリンゴ栽培を 実施していたが、使用している農薬で家族に被害が出始めたことを、きっかけに 徐々に農薬を減らし堆肥を使用する減農薬・有機栽培を始める。

その後、完全無農薬・無肥料の栽培を始めるが、10年近い無収穫時期を経験、 その間、農作業を行いながら様々な仕事に従事し、想像を絶する生活を強いら れながら、生計を立てる。

苦しみぬいた無収穫時期を乗り越えた後、不可能と言われていた、無農薬・ 無肥料によるリンゴ栽培を完全に成功させ、世間では「奇跡のリンゴ」と 言われるようになり、全ての農作物における自然栽培を実践で立証・確立させる。

また自然栽培を成功させた後も約20年近く、全国各地に自腹で農業指導に赴き、 依頼があれば一人でも多くの方に自然栽培を知って頂こうと講演も実践する。

2006年のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」出演を皮切りに、 書籍「奇跡のリンゴ」(幻冬舎)が出版されベストセラーとなり、世の中で、 大反響を巻き起こす。

現在も農作業の傍ら、日本および世界へと自然栽培の普及・啓蒙の為に農業指導 や講演実施と尽力を注いでいるが、想像を超えるあまりの問合せの多さに、 一人で全てを実践して行くことの限界を痛切に感じ組織化をし、 組織として自然栽培の普及・啓蒙の実践を目指す。

現在、竃リ村興農社の代表取締役であり、潟lイチャーズの取締役会長でもある。